スピリチュアル

「人生思い通り!」と感じるためのコツ〜“流れ”を感じること

「人生上手くいかない」と感じている人と、「人生思い通り」と感じている人の違いについて

それは、

“流れ”を感じられているかどうか

だと思っています

物事がとてもスムーズに流れているように感じている人、スルスルっとうまく行っている人(時)は、ほぼ例外なく、“流れ”というものにのっています

逆にいうと、物事がスムーズにいかないということで悩んでいる人(時)は、流れに対しての抵抗が強い、あるいは感度が低いということです

それは、「行動する」ということへの抵抗も含んでいます

抵抗は、その人の思考・思い込み・過去の経験などから生まれてきます

例えば、自分の身に起こっている出来事に対して、良い出来事悪い出来事と判断しているのは自分の思考によるものです

なので、起こっていることに対して、思考での判断をゆるめて、受け入れると、その時点でかなり気が楽になることがあります

目の前に起こっていることが、たとえ困難を感じることであったとしても、必要があって起こっているという“流れ”を感じることで、物事はよりスピーディに解決に向かうのです

スピリチュアルや自己啓発でも、願望実現ということや引き寄せのメソッドもいろいろありますが、実際にすべて思い通りというばかりではないと思います

なぜなら、思考レベルで考えている願望は、流れに沿っていない場合も多いからです

つまり、「(思考が)思うように現実をコントロールしたい」というのは上手くいきづらく、その視点を持ち続ける限り、思い通りにはなりづらいのです

そもそも「人生思い通りにしたい!」と思うこと自体が思考やマインドの考えることなので。笑

“流れ”を感じながら進む、ふとした感覚や純粋な興味に対して素直に行動・反応できるようになると、「人生思い通り!」と感じて生きやすくなります

直感や流れに逆らったことをやりたいと感じること、自分に起こる出来事への抵抗が少なくなると、「思い通り(予想通り)」「スムーズ」と感じられるようになります
(他人からそう見えるということではなく、そう感じられるようになるということ)

私自身も今は、現実を思い通りにしたいとか、恐れなどから流れに抵抗することはほとんどなくなりました

世捨て人っぽく聞こえるかもしれませんが、ただ目の前の経験や今を純粋に楽しむというだけなので、そういうことではないです^^

それに気づくと、かなり人生は楽に感じるし、その時その時の体験を純粋に楽しむことができ、スムーズに流れるようになってくると思います

流れにのって行動することの意味〜大きく現状を変えたいときは?昨日、“流れ”を感じることについて、書きました^^ それはもちろん、 「願ってはいけない」 「欲しがってはいけない」 「...
関連記事